FC2ブログ

久々にキレました(ふっ)

何にか、というと。


中学校にて、何故かPTA本部が、校内の園芸的ボランティアを運営しなきゃならないという、ボランティアが強制って、おかしいだろ!なやつを、

2017年度と2018年度を掛けて、すっきり廃止したのですが。



その流れを知らない、今年度から赴任してきた教頭先生が、「名目だけでもいいから、PTAに新しく園芸のボランティアを立ち上げてもらって♪」

などと、今年度PTA本部に話を持ち掛けたという(はああ?)


ボランティア向けの補助金が余っちゃうから。という理由らしいです(知らんがな)

ついでに、別件の緑化5年計画の補助金についても、名義だけでいいから代表になってくれ(え)と頼まれてて、そっちもグループ実体がない状態だから、講習会受講をPTAから人員を

などと、言ったそうで、


何で、何でもかんでもPTAやねん~~~~~。

普通に、ボランティア募集しろや~~~~~!!!!

とキレた私、

キレた勢いで「じゃあ、私がそれをする新しいボランティアグループ作るので、それでいいですよねええ(にっこり)」と、言ってしまいました。



やっちまったヨ
orz



でもさ?このご時世、何故ボランティアで人手集めるのに、PTAに何でも丸投げ前提なんだよ~~~

ボランティアの醍醐味(?)は、出来るときに出来るだけのことをする。なのに!!

そして、学校ボランティアにおいては、本来、教頭が手紙を出すなり何なり、それをコーディネートしなきゃならないわけですよ。


・・・。

・・・。

・・・イラっ


↑以上の思考の末に、キレた(爆)


ぶっちゃけ、私が手紙を作って、地域の方々にも声かけまくった方が、早いしな(多分)




まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
Posted by まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
投稿 2019年07月01日
最終更新 2019年07月01日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply