FC2ブログ

劇場版シティーハンター「新宿プライベート・アイズ」感想*補足

注意書きについては、こちらから↓

劇場版シティーハンター「新宿プライベート・アイズ」感想

こちらでは感想の補足というか、違う視点での話題から。



さて、今から6日前の日曜日、グッズどころかパンフさえ売れ切れ状態だった、公開10日目。

秋にお嬢さん(長女中3)と映画版「夏目友人帳」*を観に行ったときも、同じようなタイミングで、まったく同じ状態だったので、もはや驚かない(ふっ)

*お嬢さん激LOVEなマンガ及びアニメ


入荷は未定です~~と言われたのですが、

マスコットクレーンゲーム ステッカーとクリアファイル CDアルバムと小説版

思ったより、早かった
о(ж>▽<)y ☆



ちなみに夏目友人帳のときは2週間後に入荷です~と言われて、私1人でパンフだけ買いに行ったら、やはりグッズが大量入荷されていて、

うっかりオタ魂を発揮した挙句、子ども2人分のグッズを大量に買い込んでしまいました(滝汗)←アホやんっ

普段、誕生日すらモノはあまりない買わないようにして、ほしけりゃ自分らのおこづかいで買えや~~~な我が家。

・・・しまったああああああ
orz

↑そんな訳で、CHならそりゃもう、全部買う勢いだろ。と家族全員に思われていた私。

が、購入したのは、こちら↓

20190223CH190223_0004.jpg


とりあえず小説版は必須だった(何でやねん)

映画では削られていた重要と思われるセリフやシーンが補完されていて、ある意味、映画本編よか、腑に落ちたかもしれない・・・
(;^_^A

クリアファイルは選べず、ステッカーは全部買う気力がなく、クレーンゲームは保証がなく。

CDアルバムは、今回の映画オリジナル曲は2か所ほどしか確認出来なかったので、今更これまで買うのはな~~。
むしろ新曲が多めに使われていたら、買ってたかな?

DVDは買うつもりですけど
f^_^;


ちなみに、いい感じで日程を組んだので、映画特典は被らずに済みました。

映画特典カード1、2弾


上5枚がカード特典第1弾、
下5枚がカード特典第2弾。





で、非オタな嬢(次女中1)と一緒に観た今回2回目のネタバレ補足は以下↓





まずは、ギャグのほとんどは、爆笑し続けていた、嬢(ほっ)

私もやっと冷静に落ち着いて(?)観ることが出来ました。

ただ、獠が裸芸をするシーンは・・・

隣の嬢を見たら、




嬢「(/ω\)」

むっちゃ顔を隠してた
(=◇=;)

後で訊いたら、

嬢「え・・・見ちゃいけない(爆死)と思って」


・・・・見てはいけないものを、観せに来てしまって、すみません(核爆)
(((( ;°Д°))))

しかしアキラ100パーセント*が平気で、獠がだめな理由はさっぱり分からない・・・

・・・大画面だったから?(オイ)

*裸芸が売り物の芸人さんです


てか、やはりハンマーは面白いという話から→今回少なめじゃん、何か二人がLOVEっぽいし。と私が言ったらば、


嬢「うん、二人は結婚するんだと思うんだけど」

リアル13歳に結婚するんだと思われてるぞ~~~、お二人さん(笑)




旦那様「まあ、獠は戸籍無いけどな~~」

嬢「ええ?!あ、でも、(戸籍を)もらったら」

私「いや、死んだことになってる人間だから、獠。そういう意味の結婚は無理かな・・・」

嬢「(ガーン)」


って、まったく興味無いふりして、そこんとこ知ってるアナタが怖いわ!旦那様!!
Σ(・ω・;|||
侮れない男(汗だくだく)










まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
Posted by まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
投稿 2019年02月23日
最終更新 2019年02月27日

4 Comments

There are no comments yet.
まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)

まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)  

レスです。

〉たっこ様
お久しぶりです。
むろん、覚えています
(*´ω`*)
私自身がギョーカイ(笑)から離れて10年くらいかと思います。
また、いろいろ話しましょう♪

2019/03/11 (Mon) 21:14

たっこ  

お久しぶりです

夢路さん、お久しぶりです。
何年振りでしょうか?
個人的に色々ありまして離れてましたが劇場版より出戻りしております、たっこです。
記憶ありますか??
ちかちゃんより、教えてもらい遊びにきました。
メアドがわからずこちらに書き込み失礼しましたっ。
良かったら連絡ほしいです。

さて、私も3回、劇場いきましたわ。
待ってました!ばりの感動😢の連続。
オリジナルキャストにホントに嬉しくて
エンドロールは神回のセイラに魅了されております。
残念ながら今の生活よりたくさん行けず…。
最近はTwitterに出没しており、
そちらばかりですが改めてよろしくお願いいたします。
私の投稿作品みて恥ずかしいわー何年かしら。

色々見に来ますわ!

メールもらえたら嬉しいです。

では。

2019/03/06 (Wed) 21:35
まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)

まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)  

レスです

>志乃@MILITIA様

ダメだったんですよ~
てか、普通にセクハラと言ってました(笑)
私的にはセクハラというより、立派なチカン(爆)なんですが。


そうそう、グッズはね~。
昔ほど買い漁れないですよね、なかなか・・・
なので結局、CDアルバムはレンタルしようと思っています。


小説版の補完部分は、映画あと+20分くらい時間を取ったら、いけたんじゃないか?という感じです。
だいたいは映画通りなんですけどね
(^^;


2019/02/25 (Mon) 19:25

志乃@MILITIA  

お嬢様、アキラ100%さんは大丈夫なのに
リョーさんの裸芸はだめでしたかwカワイイw
ノベライズ悩んでいましたが、割愛部分や深掘りがあるとお知らせいただき
やっぱり購入することにしました、ありがとうございます。
今迄の数々のグッズやCDやイラストレーション集など
公式には盲目的な愛の余りのお貢ぎを重ねてきた反省で
物品購入にものすごく慎重になっていました(笑)

2019/02/24 (Sun) 11:01

Leave a reply