FC2ブログ

劇場版シティーハンター「新宿プライベート・アイズ」感想

*こちら、元祖CHオタクによるオタなネタバレ満載の感想となります。

オタクトークが苦手、ネタバレが嫌いetcな方は決して読まないで下さい。


*ここの管理人は、いわゆるリアル世代のCH原作派です。毎週少年ジャンプを買って読んでいました。

ただし、アニメも小説版も実写も同人ファン作品も(爆)別物とした上で、楽しめるメンタルの持ち主です。
自分も書いていますしね(冷汗)
そういう意味で、AH原作&アニメも普通にありとは思ってますが、コミックだと1~2巻辺りで挫折、あとはたま~にネタバレを見るくらいという認知度です。
(;^_^A



*どんな感想もファンも一般人も(?)ありと思っています。

もはや20年、当時CHについて、原作は読んだことないけどアニメなら観たことあるわ~という一般人(?)が多くいたことを知っています。てか、どっちかと言うと、そっちのが人口多かったと思います(汗)

更にAHファンからスタートし、CHに流れた人も受け付けなかった人もいることも理解しています。
普通にAH流れから来た人が、いきなりこの映画を観たら、違和感ありまくりだと思う
f^_^;

そんなふうに考えていますので、意見が違うくらいでは、決して噛みつきません(爆)



以上、管理人の主義主張を踏まえた上で、続きをお読み下さい。











獠よ、あなたもずいぶん考えていることが分かりやすい男になったもんだな(しみじみ)←いきなりかよ(汗)



正直、

プロローグが従来のCHアニメの演出や手法じゃなく、今時過ぎて、え、私ついていけるか、このノリ?!(汗)だったり、
伝言板がアプリになっていたりはしましたが、

そして、声優の神谷さんの第一声、獠っぽくない(爆)とか、

香のドライブテクが上がり過ぎ(笑)てない?とか、ハンマーがどう考えても、回数減ってない?とか、

いろいろ思うところはありましたが、

大半は、ある意味いつものアニメの流れとノリだったので、ほっ。



ただ、原作を意識したと思われるウエディングドレスシーン(アニメでもあったけど、そっちじゃないと思う)で、私の感覚からすれば、

香が獠の誉め言葉を期待→それに対して獠は分かりやすく悪態をつく→香、怒りのハンマー

が、従来のお約束だったかと思うのに、


獠が穏やかな顔で「いつもと変わらないだろ」「・・・ふんっ」と香が去る。


・・・って、


あんたら、絶対、デキてるだろ~~~(核爆)


恋愛ドラマか~~~~!
甘いわあああああ
(/ω\)
AHとか、ファンの妄想(爆)とか入ってるとしか思えねえ~~~

だって香や周りは怒ってたけど、私には、

「いつもと変わらない(どんな格好をしていても、お前はいつもきれいだからな)」

って、二重音声(脳内妄想)で聞こえたんだよ~~。

しかも、最後のシーンで、まさにそれ!な獠のセリフ。

って、当たってるんか~~~~~~い!!!!
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


ゼイゼイゼイゼイゼイゼイ(絶賛息切れ中)


いや~、自分の書いたファン小説では、最終的に獠がそんな感じになっていた(殴)気がするけど、アニメ版とは言え、よもや公式がやらかしちゃうとは思ってもみなかったなあ(しみじみ)

20年はやっぱ長いのう(間にAHもあったしな)



挿入歌に関しては、コアな私は何のストレスも無く、付いていけていたんだけど、てか、それでも詰め込み感満載やな!と思ったくらいでしたけど・・・

ついていけなかった人もいるので、やはりそこは音の演出が過剰だったのかな、と
(^^;;;
CDアルバムを聴きながら、観てる感じ?
(私は普段からBGMとしてCH曲を流しっ放しもよくやるので平気なんだが)



そして今回のギャグ担当(爆)は海坊主さん
ヽ(;´Д`)ノ
いや、いいんだ、主役二人がシリアス甘モード多めだったから、CHのために、彼は戦闘中でさえ、がんばってくれたのさ!きっと!!

まあ、今回のヒロインを海坊主さんが「あいちゃん」と呼んだことだけは、親戚のおっちゃん(爆死)ですか、あなた。とは思ったけど
Σ(´Д`*)
海坊主さんに関しては原作っつうより、アニメ版+AH÷2?

いや、たま~のギャグはむしろ好きだし、いいんだけど・・・かっこいいファルコンもっとプリーズ・・・



そして今回、ファンの間でも噂になっていたゲスト出演のキャッツ三姉妹と、アニメ初の教授(と、かずえ)

三姉妹の出番は、まあ、あくまでゲストだから、こんなもんかなと思わないでもないですが・・・

私的には、きちんと紹介がされていない?かずえが気になり過ぎるんですが
( ̄▽ ̄;
アニメ版ではゲストキャラの1人として終わってて、でも原作では教授の助手として準キャラ化してるなんて、ぶっちゃけ、原作ファンしか、分からない(滝汗)

教授以上に、誰あれ状態なかずえって一体・・・
(=◇=;)
ストーリー上、あまり関係が無い(爆)とは言え、だからこそ、出演した意味あったんかいな?と正直思ってます。

かずえ、きらいじゃないのになあ
(´Д`;)

往年のファンに忖度し過ぎデスよ、サンライズ!
Σ(´Д`*)



お陰で、たま~にアニメ版を観るくらいの、うちの一般人の次女中1に「ファンじゃなくても、全然問題なく楽しめるから♪」とか言って、勧誘したハハ(私)の立場がない(そこかよっ!)























まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
Posted by まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)
投稿 2019年02月21日
最終更新 2019年02月25日

2 Comments

There are no comments yet.
まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)

まぐろの玲ちゃん(夢路可帆)  

レスです

>志乃@MILITIA様
早速のコメントありがとうございますv

そう、親が好きだ。観に行きたい的な会話が長女中3クラスでも、あったそうです。
うちでDVDボックス上演会しようかと言ったら、「やめて(ジト目)言うんじゃなかった」と言われました(笑)
長女は他の漫画&アニメオタなので、私がDVD購入したら観てもいいな~くらいです
(^^;

PTA関連でも、意外なママさんが観に行きたいというのを聞いたり、リアルでも地味に盛り上がっていますよ
(°∀°)b
今週、再度観に行くので、今度は落ち着いて(?)観てくるようにします(笑)


2019/02/21 (Thu) 21:38

志乃@MILITIA  

シテハンで話が出来るの、うれしいですね

お久しぶりです(笑)
思いっきり笑ってしまったのでコメント残します。
ほんとうに、リョーさんが物分かりの良い男になってたし、
あのオチは完全に「出来上がってる」系阿吽の通じる二人だった…。
香が余裕がありましたよね。昔はゲストヒロインにしょっちゅう焼きもち焼いてたのに
随分と優しくできるだけの大人の女性に変化していてちょっとおばちゃん感無量。

にしても、やはり界隈が盛り上がっているのがとてもうれしく眺めています。
親御さんがファンで未見のお子さんとご一緒されて沼に来た…!(それまでは
銀魂とかコナンとかだったけど!)のような方も散見されてほんとほんと感無量。

公式が色々やってくれるのは嬉しかったですね。

2019/02/21 (Thu) 20:19

Leave a reply